現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

Reol、新曲「煽げや尊し」MVの感想

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

昨夜、Reolさんの新曲「煽げや尊し」のMVが公開されたのでその感想を書いていきます。

ちゃんとプレミア公開で観てました〜。

youtu.be

楽曲自体は、同じ日の0時に配信されて聴いていたので、即日にMVが公開されると聞いてとても楽しみにしてましたね〜。

直前に色々投下されていた写真や情報では、和風テイストで男衆っぽい格好をされていてでも髪型は姫カットだしと自分がすごい好きな感じだったので、期待は爆上がりになっていました。

 

ではプレミア公開で観た感想など。

登場の仕方からもう笑わかせて頂きましたwちょっ!どっから出てくる!みたいな(笑)

そして最初の方の写真で登場していた五人囃子にReolさんが魔法?かけてて、人間にしてサビの部分で踊りまくる展開になってて、仰々しく?魔法をかける所も好きだし、全体的なヒキの画と時節挟まれるReolさんのアップのカメラワークも好きだし、1番からかなり見入ってしまう好きな感じでした。

そして間奏に挟まれる突如妖しい感じ。ここでのReolさんは座敷わらし的なものなのかな?とか思いました。かなり大人な感じだけど。

 

2番からは段々場所を移して銭湯へ。なんていうかいちいち動作や仕草が映えるというか、そういう風に撮っていると思うんですけど、場面場面でハッとしたりTVの中でReolさんがにこやかに笑っているのが可愛かったり、サビの導入の仕方も面白かったです。この後の踊りに混ざりてえ〜って思ったりしました。

あと、意味深なようで特に意味はなさそうな画とか(笑)最後の歌が終わった後の妙〜な間とか(笑)かなり笑える楽しいMVでした。群衆ダンスも好きだわぁ。

 

あとずっとサビを聴いてたい感じなので、今後も魅入りながら鬼リピしようと思います。

終わり。