現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「すべては、自分を深める手がかり、さらに一段昇るための足がかり」

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 先日Reolさんの2023年のライブ「新式浪漫」が始まって、初日26日の名古屋公演にいったのでその感想など書こうと思ってたんですけど、先日ちょっとTwitterである人にマジレスを送った件で、な…

新しい職場の雑感と知能指数テストの話

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 昨日更新しましたが今日も更新していきます。 昨年の10月から仕事が変わって、だいぶ色々と周りが見られるようになってきたのでそのことを書いていこうと思います。愚痴になるかもしれません…

「ありがとう」は万能の言葉ではないと思う話

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回は、「ありがとう」は万能の言葉ではないと思う話です。 結論から先に書くと、「ありがとう」の容量(キャパ)は実はそれほど大きくない、ということを発見したということなんですけども…

ダ・ヴィンチの特集「推しがしんどい」を読んだ話

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 これから毎週土日のどちらかで更新していこうと思っています。よろしくお願いします。 先日美容院に行った時に、ダ・ヴィンチ2023年2月号があったので読んでみました。 ダ・ヴィンチ 2023年2…

新年のご挨拶と今年の目標

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 三が日が過ぎましたが、新年のご挨拶を申し上げます。 明けましておめでとうございます⛩⛩ 今年もよろしくお願いします。 今頃ですが、紅白の話。例年通り見てまして、今回は結構見どころがあ…