現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Reol楽曲「ミュータント」MVの感想

ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今回は、前の記事にも書いたことがあるれをるさんの新しいMVが公開されたので、そちらの感想を書いていきます。 Reol楽曲「Boy」MVの感想 - 現実と妄想のはざま(改) 今回の「ミュー…

米津玄師「POP SONG」歌詞の解釈と考察

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 2/17に予告した通り、米津玄師の新曲「POP SONG」の歌詞解釈と考察をしていきます。 ぶっちゃけ最初のMVを見た時の衝撃が強すぎてやる気なかったんですけども、Twitterで色々考えることがあり、軸を…

矛盾の歌詞と両義性の話

02/17、最強の格言の話と02/17の更新で「POPSONG」の歌詞解釈と考察しますのお知らせを追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 前回の続きみたいな感じになるんですけど、下記のインタビューで米津さんが「両義性」と…

【閲覧注意】米津玄師、新曲「POP SONG」MVの感想

2/19、2/11に書いたものが反映されてなかったみたいなので再度追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではありませんが、米津さんの新曲「POP SONG」MVが日曜日に公開されたので、その感想を書いていきます。…

米津玄師新曲の情報と「ドーナツホール」MV解釈と考察2

ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 米津さんの新曲「POPSONG」のジャケットとMVプレミア公開の時間が金曜日に発表されました。 MV公開時間は、本日の19時です。楽しみですね〜♪ reissuerecords.net 抜き書きーーーーーー…