現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師「地球儀」MVの感想など

ごきげんよう、ゆえのです。 今日は更新曜日ではないのですが、明日は朝から出かけるので今日の内に書いておこうと思います。 米津さんの新曲「地球儀」のMVが7/26に公開されましたので、その感想を書いていきます。 米津玄師ー地球儀MV youtu.be 感想として…

米津玄師、新曲「地球儀」の感想と他の人たちの映画の感想や考察を参考にする

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 米津さんの新曲「地球儀」が7/17に配信リリースされたので、フルで聴いての感想などを書いていきます。 地球儀 Sony Music Labels Inc. Amazon 感想としては、最初はまだ映画の余韻を引きず…

宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」を観てきました

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 昨日、宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」を観てきましたので、今回はそのネタバレなしでの感想などを書いていきます。 感想としては…ファンタジーだったっていうのと正直よく分か…

米津玄師、新曲「月を見ていた」MVの感想とちょこっと考察

7/10、リイシューさんのサイトに、3つの世界線と書いてあったので訂正。輪廻転生っていうと時代を越えるというか跨ぐみたいなイメージがあったんだけど、今は異世界転生とかあるから設定的にはそっちかね?とか思ったりなんだり。 ごきげんよう、ゆえのです…

TVアニメ「るろうに剣心ー明治剣客浪曼譚ー」感想

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 るろうに剣心のアニメが7/6から始まりました! rurouni-kenshin.com 前にも記事に書いたけど、Reolさんの新曲「切っ先」を聴く目的ですが、るろうに剣心のアニメ一話目を見ました。その感想…

米津玄師、新曲「月を見ていた」の感想とゲームの微ネタバレ?

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今ごろですが、米津さんの新曲「月を見ていた」ファイナルファンタジー16のテーマソングが6/26に配信リリースされたので、その感想などを書いていきます。 月を見ていた Sony Music Labels I…