現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師、ジョージアCM冬バージョン感想

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないですが、昨日11/27からジョージアCM冬バージョンが流れ始めたそうなので、その感想などを書いていきます。 その数日前に新しい冬バージョンの米津さんが出現したとXで話題に…

YOASOBI、アニメ『葬送のフリーレン』OP「勇者」の感想とちょこっと考察

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今頃ですが、アニメ『葬送のフリーレン』の主題歌「勇者」にハマって鬼リピし倒しています。 YOASOBIの曲はこれまでほとんど聴いたことがなくて、推しの子の主題歌「アイドル」もMVを見なが…

「36才のオタクが急にハマれなくなった話」を読みました

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 少し前に、Xで見つけたこちらのポストで見つけました。 36才のオタクが急にハマれなくなった話(1/3) pic.twitter.com/DdNuaiGJJk — 一秒 (@ichibyo3) 2023年9月6日 36才のオタクが急にハマ…

Reolさんの好きな楽曲の順番

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 遅くなってしまいましたが、Reolさんの誕生日が11/9だったので今回はReolさんの楽曲で私の好きな順番を1位から20位まで書いていこうと思います。 羅列してみたら、前の曲ばかりになってしま…

秋の旅行に行ってきました

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 最近また家族旅行に行ってきたので、その写真などを載せます。 今回行ってきたのは、「恵那峡」「馬籠宿」「下呂温泉 合掌村」です。 恵那峡 | え~な恵那【岐阜県恵那市観光サイト】一般社…

11月の目標:床に物を置かない

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないんですが、記録しておこうと思ったので書いていきます。 【宇宙におまかせ】という生き方とそれ関連の本の紹介 - 現実と幻想のはざま(三改) を書いて、「宇宙が味方につい…