現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括、ブログ納め2021

ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないですが、前回書いたようにブログ納めをしていこうと思います。 今年の総括。 書いた記事数は、86記事になりました。更新休みの時のお知らせ記事は除く。 途中から週一…

ルームパルファムの感想

ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今年の総括とブログ納めをしようと思ったんですが、12/23に下記の記事で書いた米津さんのルームパルファムが届いたので、感想を書いていきます。 ブログ納めのことも途中まで書いたで…

17、好意は相手を殺す行為でもあるのか?

12/23、ちょっと文章を追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 年末が近くなってきたし、今年の漢字も発表されたのでそれにちなんでの記事を書こうと思ってたんですが、色々「愛」について考えることがあって、それ関…

私が考える米津玄師の楽曲に惹かれるところ3、歌詞のみの考察一覧

12/18、「カナリヤ」の眉つばな解釈を追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 少し間が開いてしまいましたが、もう一つ「私が考える米津玄師の楽曲に惹かれるところ3」として、歌詞のみの考察一覧をまとめておこうかな…

【閲覧注意】インナーチャイルドの軸を見つけてしまったかも4

ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 先週書こうと思っていたことを書いていこうと思います。 まあインナーチャイルドの軸シリーズみたいになってますけど。 今回も重たい話になると思うので、【閲覧注意】を付けてます。 …