現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意】谷山浩子さん特集2

4/4、不眠の力の歌詞や感想?を追加。 ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 前回の記事「アダルトチルドレン再燃」の続きみたいなものですが、再燃してからまた谷山浩子さんの曲を聴くようになったので、元々好きではあるけど今はこれが気にな…

【閲覧注意】アダルトチルドレン再燃

3/30、話をするの話を追加 ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 前回の記事で、その当時のブログとか色々思い出してたら…アダルトチルドレンの側面?が再燃してきた感じになってしまいました。そういうものでもないのかもしれないけど。 なので…

花粉症対策と座右の銘の話

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 いつだか忘れたけど、Pinterestに保存してあった花粉症対策があって半信半疑で自分で実験して、私よりも症状が酷くて目薬差してたり薬を飲んだりしている弟にも教えてみたら、数日後に「何あれ!何で…

自分の悪い癖と仄めかし匂わせの類

3/21、最後の方に文章追加。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 前の記事で、 >自分の悪い癖である“相手が言っていないことまで論理に含めて展開させてしまう” ということを書きました。 でもこれって考えれば考えるほど、察してちゃん…

米津玄師、誕生日への言葉と自分への誠実さと相手への誠実さ

5/5、言葉について追記。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 本日3月10日は米津さんの誕生日だそうで、ちょうど更新曜日と重なったのでお祝いしたいと思います。 米津玄師さん、30歳のお誕生日おめでとうございます㊗️ そしてこれだけ…

13、鷲田清一『<弱さ>のちから──ホスピタブルな光景』

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 不定期に、スピ某所で教えてもらった文章や本などを差し障りのない範囲で紹介しています。 今回は、鷲田清一『<弱さ>のちから──ホスピタブルな光景』です。 2013年1月頃にMLに投稿されました。 東日…

掛川桜とかステンドグラス美術館とか

3/7、新聞読んでたら見に行った所の桜は「掛川桜」と書いてあったので訂正。 ゆえのです。いつも読んで頂いてありがとうございます。 先週の日曜日に天気が良かったので、家族で掛川市の掛川桜とかステンドグラス美術館に行ってきました。 今回はその時の写…