現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Reol、新曲「綺羅綺羅」リリックMV

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今日は、Reolさんの新曲「綺羅綺羅」が5/24の0時に配信されて、同日21時にMVが公開されたので、その紹介をしていきます。 Reol -綺羅綺羅MV youtu.be 感想は、実をいうと私割とラップ系が苦…

【緊急】AIで生成された米津玄師の歌声について

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではありませんが、緊急だと思ったので記事を書いていきます。 今日知ったんですけど、AIに米津さんの歌声を学習させて歌わせた動画がアップされてたそうで(今は削除されてますが)…

『抜錨』巡音ルカ-ナナホシ管弦楽団の動画の紹介

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 前回の記事を書いたあとでなんとなく気になってただ今鬼リビしてる楽曲です。 傾きすぎたからバランス取ってるのかも〜?みたいな感じ。 この曲をカバーした動画を2020年に紹介していますが…

【閲覧注意】米津玄師の楽曲「Paper Flower」の歌詞解釈と考察

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 遅くなりましたが、予告通り米津さんの楽曲「Paper Flower」の歌詞解釈と考察を書いていきます。 発売日は2018/03/14で、メジャー通算8枚目のシングル「Lemon」の3曲目に収録されています。…

自分の発達障害の特性の話

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 最近職場で発達障害の特性が出ているような気がして、下記の本を読んでいます。 ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本 作者:對馬 陽一郎 翔泳社 Amazon ちょっと…