現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作歌舞伎、FF Xを観に行った感想

3/28、続きの文章を追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 先日、「新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX」の舞台を観に行ってきたのでその感想を書いていきます。 ff10-kabuki.com ファイナルファンタジーXは、PlayStation…

米津玄師、新曲「LADY」歌詞の解釈と考察

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 Twitterでちょこっと予告しましたが、2023/03/21に配信された米津さんの新曲「LADY」の歌詞解釈と考察を書いていきます。 まだMVはないので、公式のショート動画を貼っておきます。 youtu.be…

米津玄師の新曲「LADY」「ジョージア」CMに書き下ろし

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 3/15に米津さんの新曲がコーヒーブランド「ジョージア」のCMに書き下ろされたということが発表されました。 米津玄師「ジョージア」CMに新曲「LADY」を書き下ろし「平坦な生活からほんの少し…

【閲覧注意】従姉妹が直面した親の介護と本来の男性女性らしさ

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 占星術ブログの方にも少し書いたんですけど、実は2月下旬に父方の叔母が脳梗塞で倒れてしまって、その娘である従姉妹が色々大変な事態になっていました。住んでる所が遠いので(静岡と京都)…

【お知らせ】更新お休みします

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 最近日曜日に更新してますが、今回はお休みします。 何つーか…この内容で記事を書こうとすると、書いてる途中で「下書きが保存できい」状態になってしまって、じゃあ他の内容で書こうとして…