現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「点で生きる思考なし」と「百ゼロ知性」

私の自閉症スペクトラムor発達障害ASDの特徴が整理できてきたので書いていきます。 「点で生きる」という言葉は、下記のスカイさんのブログで見つけました。 ameblo.jp 私の場合、この「点で生きる」という特徴が、時間と空間にでていて一瞬の中にいつまでも…

Oリングテストの原理原則と私が間違って覚えていた事

前回の記事で書いた「パワーか、フォースか」の本では、 「偽りと真実を区別するための客観的な手段」または意識のエネルギーレベル(通称・意識レベル)が検証できる方法として、キネシオロジーやOリングテストが採用されていて、1人でも出来る方法としてO…

もの凄い本を見つけました!題名は「パワーか、フォースか」です。

ものすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい本を見つけてしまいました! パワーか、フォースか 改訂版 ― 人間の行動様式の隠された決定要因 (覚醒ブックス) 作者:デヴィッド・R・ホーキンズ 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2018/06/1…

命の価値と行動の価値の分離

RCメソッドでは、ニュートラルな価値観として Haveの価値観、Doの価値観、Beの価値観の他にも 命の価値と行動の価値の分離を行うことが重要になります。 万紀子さんのブログでそのことが書いてあるのはこちらの記事です。 ameblo.jp 今のこの世界で普通に生…

まとめ:境界線の言葉の2つの違いについて

2/4、一言だけ追加。 ちょっと間が空いてしまいましたが、2月になったので心機一転して書いていきます。 前々回の記事で、2つの境界線の言葉の違いについて、自分の経験したこととかウェブの話題になっていたことで検証してみました。 今回はそのまとめで…