現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマを見る集中力の話

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 ここ数年の間TVドラマをほとんど見てこなかったんですけど、米津さんの楽曲を聴くようになって去年からその主題歌になっているドラマを見るようになりました。 今期は、「リコカツ」と「着飾る恋には…

米津玄師、新曲「死神」ショートMVの感想、解釈と考察

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 米津さんの新曲「死神」のショートMVが、6/24の22:13に公開されました。 なので、更新曜日ではないですが、感想等を書きたいので書いていきます。 先日紹介した新CDシングル「PaleBlue」の3曲めに収…

【お知らせ】更新頻度を週一回にします

6/23、占星術ブログを開設しました。 初めまして。 - ゆえの的占星術の見方日記 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 題名の通りなんですが、更新頻度を週一回にすることにしました。 理由は、もう一つ占星術のブログを書こうと思ってい…

米津玄師、新CDシングル「PaleBlue」が今日発売です。

12/05、同日アップされたLINEニュース記事の感想を追加。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 米津さんの新しい シングルCD「PaleBlue」が今日6/16に発売されました。 私は、フラゲ日の昨日に届いているので感想を書いていきます。 【メ…

【超閲覧注意】15-2 微細なアウシュビッツ、って何だろう?

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 4つ前に書いた 『君の命の誇りを示せ』と15、微細なアウシュビッツ - 現実と妄想のはざま(改) の記事の「微細なアウシュビッツ」って何だろう?ということを考えてみました。 それに関連して、ア…

「PaleBlue」の考察の考察みたいなよもやま話

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 米津さんの新曲「PaleBlue」の解釈と考察の記事を書いたら流石に精神エネルギーを使い果たして疲れたので、今日の更新はお休みしようと思ったんですが、書いたことを色々考えてたら止まらなくなって…

米津玄師、新曲「PaleBlue」MVの解釈と考察

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 遅くなりましたが、更新しました。 かなり長くなった上に細かくなりました。約5000文字以上になります。今回は、個人的な解釈もかなり多いです。自分なりに解釈していますので、これが正解とかいうわ…

米津玄師、新曲「PaleBlue」MVの感想

6/12、スクショ画像こぼれ話3を追加。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 昨日の金曜日ドラマ「リコカツ」の放送後22:55に、米津さんの新曲「PaleBlue」のMVが公開されました。 youtu.be 昨日の夜にリアルタイムで見て…今日一日使い物…

『君の命の誇りを示せ』と15、微細なアウシュビッツ

6/12、「僕(人生)はただ僕(人生)であるだけだが〜」の後に一言だけ追加。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今日は2本書くことにしました。この記事を今日書きたかったのと「PaleBlue」の感想を混ぜたくなかったので。 前回の記事で、…

PaleBlueのプチ感想

6/4、ちょっとボソッとをまた追加、 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 05/31に米津さんの新曲「PaleBlue」が配信されました! ようやく台詞なしで聴ける〜と思って聴いたんですけど、良すぎて…思わずツイートもしてしまったけど、一回…