現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解釈できました。米津玄師「orion」MVの解釈と考察

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 挫折したと書いた楽曲「orion」MVの解釈と考察ができたので、書いていきます。 最終的なヒントになったのは、下記にも載せていますが米津さんの過去のツイートでした。 何かを手に入れる為には何かを…

運命とは何ぞや

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 さーてー「アンビリーバーズ」の解釈と考察を書いてみた訳ですが、自分の思考の流れ的には、「今」アンビリーバーズに惹かれるってヤバくない?って思っていました。 このMVは、「正当化」を表してい…

【閲覧注意】米津玄師、楽曲「アンビリーバーズ」MVの解釈と考察

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 さて今回は、米津玄師の楽曲「アンビリーバーズ」MVの解釈と考察をしていきます。かなり長いです。 題名に【閲覧注意】と付けたのは、解釈を進めていくにつれてこの楽曲を好きな方たち、救われた人た…

挫折しました。米津玄師、楽曲「orion」MV・歌詞の解釈と考察を

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないんですが、書きたくなったので書いていきます。 正月明けから「Flowerwall」と合わせて「orion」も聴いていまして、MVの解釈と考察もしようと思って繰り返し見ていたんですが…あまり…

意識レベルの測定と「顔を愛するように触る」の効能

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 約1年前になりますが、この記事で、 もの凄い本を見つけました!題名は「パワーか、フォースか」です。 - 現実と妄想のはざま(改) パワーか、フォースか 改訂版 作者:デヴィッド・R・ホーキンズ 発…

12、斜線を引く

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 久し振りにスピ某所で教えてもらった文章を紹介します。 不定期に、文章や本などを差し障りのない範囲で紹介していっています。 今回は「斜線を引く」ということ。 斜線とは、またMLからの引用ですが…

【お知らせ】更新について

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないですが、お知らせしたいことがあって書いています。 今まで火曜日、土曜日と他書きたくなったら書く、という風にしてきましたが、次回から諸事情により水曜日、日曜日に更新曜日を変…

形而上世界(心理的な面)と誤魔化すことのできない現実

02/02、「運命の相手」との間に明確な占星術の相性はあるか、について追加しました。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 以前、宝瓶宮占星学で自分の鑑定をお願いした時に、下記のように書かれたことがありました。 >「魚宮生まれ」(…

勝間和代さんの動画と今年のテーマの見直し

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 最近、勝間和代さんの下記の動画を見て、今年のテーマを変更しようと思いました。 youtu.be 概要欄から抜き書きーーーー 私たちは日常生活の中で頭の中に 「上質世界」 という概念を持っていて、そこ…

『武器としての「資本論」』という本

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 年末からの火曜木曜土曜の週3回更新のままの流れできましたが、やっぱり来週から火曜、土曜の週2回更新に戻します。 本題に入る前に。 最近周りの人の話してて気まずさを感じる時があって、これは何…

米津玄師、新曲の感想とちょこっと考察、と今年のテーマ

1/6、感想追加。 昨日のnews zeroで、米津さんの新曲「ゆめうつつ」が初公開されたので、その感想を書いていきます。音楽的な所は何も分かりませんので、聴いた感じや歌詞で連想したことを自分なりに書いています。 歌詞ーーーーーー 眩い光に絶えず 誘われ…

新年のご挨拶と米津玄師、楽曲「Flowerwall」の感想と連想しての運命の相手の考察。

1/16、ぶっ飛ばすを飛ばすに訂正。 明けましておめでとうございます。⛩⛩ 今年もよろしくお願い致します。 年末の夜は夕食に年越しそばを食べて、紅白を見ていました。 毎年のことですが、今回はコロナウイルスの影響で色々趣向というのか工夫を凝らされてい…