現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師、映画「ラストマイル」の主題歌を担当

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回は、先日映画「ラストマイル」の主題歌を担当したという発表があったのでそのことについて書いていきます。 『ラストマイル』予告映像 youtu.be 映画「ラストマイル」主題歌━━━━━━━━━━米…

家計簿の書き方の話

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回は、自分が使っている家計簿の書き方の話を書いていきます。 私が参考にしている家計簿の書き方は以下のブログとその方の本です。 2年間で350万円貯めた!ズボラ主婦の節約家計簿管…

米津玄師、新曲「さよーならまたいつか!」MVの感想と解釈と考察

4/14、ちょこっと言葉を訂正、追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないですが、米津玄師の新曲「さよーならまたいつか!」のMVが昨日の金曜日に公開されましたので、その感想と解釈と考察を書いていきます。…

米津玄師「さよーならまたいつか!」配信と感想

4/10、虎の翼のポストを引用。 ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないですが、米津さんの新曲「さよーならまたいつか!」が昨日の0時に配信されて全貌が明らかになったのでその感想などを書いていきます。 米津玄…

雑感:職場の環境で思うこと

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 書くことがあまり思いつかないので、今いる職場の環境の愚痴というかそういうのを書いていこうと思います。 なんかねー、今の職場に来てから自分が発達障害であることを思い知らされることが…

米津玄師、新曲「さよーならまたいつか!」朝ドラ『虎に翼』主題歌の感想と考察

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないですが、書いていきます。 4月になっていよいよ朝ドラ「虎に翼」が始まりました。 [虎に翼] 伊藤沙莉 4/1(月)放送スタート!予告(2分Ver) | 朝ドラ | 連続テレビ小説 | NHK …