現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸藏ミュージアムと豊田市美術館「ねこのほそ道」展

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 半月ほど前に、瀬戸藏ミュージアムと豊田市美術館の「ねこのほそ道」展に行ってきたのでそれを書いていこうと思います。 www.seto-marutto.info youtu.be 正直に言うと、そんなに焼き物の方…

片付け本の紹介、家じゅうの「めんどくさい」をなくすーーいちばんシンプルな「片づけ」の方法

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今日は、片付け本の紹介をします! 結構何年も前から、片付けようと思って色々な気になった片付け本を読んできていて…片付け本ジプシーになってたんですけど最近、これって片付けの1番の基礎…

【閲覧注意】性欲の意味が限定されすぎなのでは?と思った話

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 なんか数日前に、また米津さんの新曲がFF16のテーマソングとして作られたというニュースがありましたが、全容がまだ分からないのでとりあえず横に置いておきます。 で、題名の「性欲の意味が…

米津玄師、新曲「LADY」MVの感想とちょこっとお知らせ

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回は、米津玄師の新曲「LADY」のMVが公開されたのでその感想を書いていきます。 その前にちょっとお知らせです。 私のゆえのTwitterアカウントを削除することにしました。理由としては、最…

父母との関係性によるトラウマというか傷というかそういうのに気づいた話

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 前回書いた記事の内容の父親に関しての続きみたいなことを今回は書こうと思います。 参考にしているツインレイ関連のブログで3/14にホワイトデー企画があってそれに参加?というか勝手にやっ…