現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きている『価値』を見失うことは普遍なのかも

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今回は、RCメソッドで習った 「存在の肯定(命の価値を認める)」と「個性の肯定(行動の価値を認める)」と、 「誇り」を持って生きた方がいい理由 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃…

米津玄師、MVの中で好きなビジュアルはどれか?の話

6/12、スクショ画像こぼれ話2を追加。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 2個前の記事でフェチの話を書いたので、米津さんのMVで好きなビジュアルのやつも晒しちゃえってことで私が好きなビジュアルはどのMVか?って話です。 今回も解…

PaleBlueのフルver感想、リコカツ第六話の感想

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 米津さんのMVの中で好きな外見と衣装の話を書こうと思っていたのですが、 米津さんの新曲「PaleBlue」が先週金曜日に放送されたドラマ「リコカツ」第六話の中でフルバージョンで流れたので、それの感…

フェチの話2、自戒も込めて

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 引き続きフェチの話…です。なんか引きずってしまっています。 実を言うと、何で前回フェチの話を書いたかというと、 フェチの話 - 現実と妄想のはざま(改) この記事の数日前に、Twitterのどっかで…

フェチの話、米津玄師MVから

6/12、何で画像を1枚ずつではなく上下分割の2枚1組仕様にしたかの理由を追加。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今回はほとんど書いてこなかった自分の自覚している「フェチ」について書こうかなと思いました。 っていうかほぼ米津さ…

【閲覧注意】愛から逃げるな!

5/15、最後に一文追加。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 【閲覧注意】はアダルトチルドレン関連の内容です。 さて、今回は「愛から逃げるな!」ということで題名にしたんですが。 逃げてるな〜って思いまして。自分を愛することから…

はままつフラワーパークに行ってきました。

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 GW中にはままつフラワーパークに行ってきたので、今回はその写真を載せていきます。 e-flowerpark.com 花の名前はよく分からないので、そこら辺は省略します。 行った日は良い天気だったのでよかった…

米津玄師、楽曲「再上映」の歌詞解釈と考察、ゆめうつつ新パートの感想

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 先に、米津さんのnews zeroのエンディングでかかっている楽曲「ゆめうつつ」が5月から新パートになっているので、その感想を書いていきます。 んー、1番なのか2番なのか全然わからないな…。しかも1/4…

愛には種類がある、という言葉を見た

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 愛には種類がある、という言葉を見まして、客観的なものと主観的なものを考えてみました。 まず客観的なものとしては、 愛には6種類あり、愛の伝え方には5種類ある。愛って何なんだろうか? | 脱マ…