現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意】“厄介”な人たちが推しに求めるものとは?

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回の記事は自戒も込めて書いています。 題名に書いた“厄介”な人たちとは、以下のツイートにあった 「オタクが推しを見たいのではなく“推しに見られたい”になった瞬間からそのオタクはファ…

正直さと誠実さの話

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回は、正直さと誠実さの話ということで去年書こうと思って書けてなかったことの一つを書いていきます。 あまり意識はしてないけど、自分の中でもこの二つは大事にしていることだと思ってい…

声惚れした曲、3選

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 楽曲を聴いている中で(そんなに多くないですが)歌っている人の声とその楽曲との相性?が良すぎて(と私は思っている)声惚れする曲が時々出てきたりします。 最近見つけたのは、Reolさんの…

Reolライブツアー「新式浪漫」の感想と「COLORED DISC」の感想

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 ちょっと遅くなってしまったけど、Reolさんの2023年の全国ツアー「新式浪漫」の1/26に行われた名古屋公演の感想と、2022/11/16に発売された「COLORED DISC」の感想などを書いていきます。 LI…

【超閲覧注意】不快さの深度と「恥ずかしくってしょうがねえ」の解釈からサングリアワインの意味

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 前回書いた記事の、私が例のツイートとnoteに感じた不快の深さというか深度というか、そういうのが全然伝わってないなーって思ったりしたので(まあ不快だ!としか言ってないから当たり前な…