現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意】結局ツインレイって何だろな?

ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 遅くなりましたが、今回の更新は結局ツインレイって何だろな?という問いの一つの答えとして、下記のブログに書いてあることが自分の中で腑に落ちた感じがするので、そこを書いていこ…

いじめている方が病んでいるという話

1/27、文章追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今日は更新曜日ではないんですが、珍しくtwitterで書いた呟きが沢山の人に見られました!というようなお知らせが来てたので、それに関してもう少し考えていたことが…

米津玄師×PlayStation®︎新CMの発表と見た感想

1/24、youtubeの動画を追加。 ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 昨日の17時に突然情報が出てきて…ちょっと急転直下すぎて頭と感情がついていかなかったんですけど、米津玄師さんがPlayStationの新しいCMに出演、新曲が…

マンガ「その着せ替え人形は恋をする」の紹介と心の癖の気づき

ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 本日2回目の更新です。 最近ハマった漫画を紹介します。 「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」です! その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミッ…

あなたの話はなぜ「通じない」のかby山田ズーニー

ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 以前書いたブログ記事で、 私も、理解という名の愛が欲しかった - 現実と妄想のはざま(改) この中で山田ズーニーさんの本やおとなの小論文教室で書かれた記事を紹介したことがありま…

ちっさいネコちゃんと「PaleBlue」よもやま話2

ごきげんよう、ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 昨年の米津さんの「でっけーネコちゃん」の予約で1匹買ったんですけどそれに合わせて、小さいネコちゃん/ミント色のを買っていまして、それが昨日届いたので嬉しくて記念に書いていま…

新年のご挨拶と今年のテーマ

ごきげんよう、ゆえのです。 新年明けましておめでとうございます⛩⛩ 今年もよろしくお願い致します。 大晦日の夜は、例年通り紅白を見て過ごしていました。 1番見たかったのは、星野源さんの不思議でした。 とても素敵でした〜 NHKのハイライトで動画が上が…