現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新曜日のお知らせなど

2023/03/15、内容変更。 こちらのブログは、現在毎週日曜日に更新中です。 もう1つの占星術ブログは、不定期に更新しています。 ゆえの的占星術の見方日記

「エンタメが死んでいかないようにするには」から考えたこと

7/29、Pinterestで見つけた言葉を追加。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 遅くなりましたが、 今回も前回に引き続いて、自分にできることは何かを考えていく記事になります。 下記のページを読んで自分なりに考えたことを書いていき…

音楽の船と16、母音と子音〜音・音楽について/ルドルフ・シュタイナー

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今週はなんか…いつもより色んなことがあったように思いました。 1番の理由は、下記の音楽フェスの中止の話を聞いたことです。 news.yahoo.co.jp 私自身は、こういう音楽フェスには今まで行ったことが…

星野源「不思議」MVの感想と主題歌ドラマの公式ガイドブックの話

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今頃ですが、見ていたドラマ「着飾る恋には理由があって」の公式ガイドブックを買っちゃいました。 主人公の洋服とかシェアハウスの映像とか色々詳細を知りたくて(笑) 公式 うちキュン・BOOK …

おまけの死神サイドムービー

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 昨日、米津さんのTwitterやInstagramで「おまけの死神」のサイドムービーが公開されましたので、更新曜日ではないですがその一口感想を書いていきます。 なんか最近、土日の両方に更新している気がす…