現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括、ブログ納め2023といきたいのですが…

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今年もあと数時間で終わりですね。 毎年恒例の一年の振り返りを書こうと思っていたんですが、数日前から体調を崩してしまって回復できてないので、今年のうちに書くのは諦めて、また良くなっ…

【note更新】のお知らせ

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないですが、今年最後のnoteの更新をしたので書いていきます。 ゆえの-transparan-|note 書いたのは ・YOASOBIの「勇者」の書き足りなかった所と(その部分は有料になります) …

Reolさん、武道館にてワンマンライブ公演決定おめでとうございます!

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないですが、昨日Reolさんのワンマンライブ武道館での公演決定が発表されたので、そのことを書いていきます。 reol.jp natalie.mu とにもかくにもおめでとうございます㊗️ とい…

【note更新】クリスマスイブにReolさんのライブに行く

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 Xのアカウントはないので、ブログにて【note】の更新を載せていきます。 米津さんの楽曲MVの解釈と考察の記事を、 「馬と鹿」「サンタマリア」を書きました。 ゆえの-transparan-|note 今日…

【お知らせ】と今年の漢字

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 先に【お知らせ】を書いていきます。 noteをやり始めました。 ゆえの-transparan-|note 今まで書いてきた、米津さんや他のアーティストの人たちの楽曲のMVや歌詞の解釈や考察に特化して転記…

Reolさんのライブ、pure in静岡行ってきました〜!

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 昨日Reolさんのライブ、UNBOX/pure in静岡だったので行ってきました! 今回も最高でした〜♪♪♪ 割と「BLACK BOX」の新曲を前半にやってくれて「DDD」とかえっ!ここで来るんだ!とかとにかく…

米津玄師「地球儀」×映画「君たちはどう生きるか」の映像バージョンのMV

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないんですけど。 今頃ですが、12/4に米津さんの「地球儀」に映画「君たちはどう生きるか」の映像が使われているMVが公開されたのでその感想を書いていきます。 youtu.be 感想は…

何てことない近況と初ジブリロック

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回は、書くことが思いつかなかったので、何てことない近況と、ジブリの曲のカバーでこんなメタルでロックなものがあるというのを知ったので、そのYouTube動画を貼っておきます。 近況とい…