現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師×吉田直樹 -月を見ていた対談[前編]動画の感想など

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回は今頃ですが、米津さんと吉田直樹さんの対談動画が6/21に公開されたのでその感想などを書いていこうと思います。 米津玄師×吉田直樹 -月を見ていた対談[前編] youtu.be 感想と言って…

Reol、新曲「切っ先」『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』EDテーマ

ごきげんよう、ゆえのです。 今日の更新2個目です。 Reolさんの新曲「切っ先」が昨日Anime Ver.で配信されました。 youtu.be 1ヶ月ほど前に発表されていて、聴けるのを楽しみにしてました。 新作TVアニメ「るろうに剣心」EDテーマはReol「切っ先」 最新PVで…

米津さん、ジョージアの新CMに出演

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 更新曜日ではないですが、昨日から米津さん本人が出演するジョージアの新CMが流れ始めたので、感想など書こうと思いました。 youtu.be 感想は、たいぶ全顔に慣れてきたけどまーたイケ散らか…

米津玄師、新曲「月を見ていた」ファイナルファンタジー16テーマソング

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 本日二つ目の記事になります。 もう知っている方も多いと思いますが、6/22に発売されるFF16のテーマソングを米津さんが歌っています。題名は「月を見ていた」先日、テーマソングトレーラーが…

【閲覧注意】本当は怖い?米津玄師「Blue Jasmine」の歌詞解釈と考察

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 前回の記事を書いてから、「Flowerwall」と「雨の街路に夜行虫」と「Blue Jasmine」をプレイリストにして聴きまくっていたんですけど…前々から気になっていた「Blue Jasmine」のとある歌詞の…

『米津玄師で1番好きな曲は何ですか?』私の場合

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 先日こちらのnoteを読みまして、 米津玄師で一番好きな曲って何ですか?|wild orange 面白かったので、じゃあ自分はどうなんだろう?と思いまして考えてみました。 選定ルールは上記に準じ…

今ごろですが、映画「すずめの戸締り」の雑感と連想

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今回は、今ごろの今ごろの今ごろですが書こうと思って書けていなかった映画「すずめの戸締り」の感想そこから連想したことなどを、書いていこうと思います。 主題歌の2曲の動画を貼っておき…