現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏は、スポドリの自作を覚えました

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 やっと少し涼しくなってきましたね。 題名そのままですが、今年の夏はスポーツドリンクを自作して仕事場に持って行っていました。 6月から新しい職場に変わったんですけど、そこが結構エアコ…

Reol、新式浪漫「煽げや尊し」のライブ映像

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 Reolさんの新式浪漫のライブ映像が、9/15に公開されたので、その感想を書いていきます♪ youtu.be いやー、嬉しいですね〜♪ ライブツアー「新式浪漫」は名古屋で行きましたが、その時の感動と…

米津玄師、ジョージアCM秋バージョン、FF16の対談動画他など

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 あともう一つ。米津さんのジョージアCMの秋バージョンが公開されました。 youtu.be こちらも今頃ですが、FF16の対談動画やゲームの映像を使った「月を見ていた」動画が公開されているので、…

Reol、FIRST TAKE第2弾「切っ先」とMV

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 ちょっと今頃なんですが、8/30にReolさんのFIRST TAKE第2弾が公開されていたので、載せておきます。 youtu.be あとMVも。 youtu.be 短いですが終わり。

ホ・オポノポノという手法?を知りました

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 最近と言ってもちょっと前なんですけど、「ホ・オポノポノ」というネイティブハワイアンの伝統的な考え方を知りました。 やり方としては、簡単に書くと「ありがとう(ございます)」「ごめん…