現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師、シングルCDの感想色々

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 米津さんの新しいシングルCDが6/16に発売されるので、それに関連して2月3月頃に買って聴いていたシングルCDの感想を書いていこうと思います。 まず、ナンバーナインのシングル。この動画を見て気にな…

【閲覧注意】米津玄師、楽曲「春雷」MVの解釈と考察

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今回は、米津玄師の楽曲「春雷」MVの私なりの解釈と考察をしていきます。 米津さんの楽曲の中でも、人気曲、隠れた名曲と言われているものなので、イメージを固定されたくないという方は読まない方が…

14-2、皮膚というテーマ/エッジ

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 皮膚というテーマでもう少し紹介できる投稿があったので載せていきます。 不定期に、スピ某所で教えてもらった文章や本などを差し障りのない範囲で紹介しています。 2012年3月頃に投稿されたものです…

米津玄師、新曲「PaleBlue」とドラマ「リコカツ」の感想と「ゆめうつつ」の解釈

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 新金曜ドラマ「リコカツ」で米津玄師が主題歌を担当するということで、リアルタイムで観てました。 youtu.be 最後の方で新曲「PaleBlue」が流れたんですけど、曲が良すぎて…昨日はほとんど使い物にな…

14、皮膚というテーマ

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 「皮膚」については、スピ某所でも重要視されていたことを思い出したので、紹介していきます。長いです。 不定期に、スピ某所で教えてもらった文章や本などを差し障りのない範囲で紹介しています。 2…

五感の土台には皮膚がある。

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 前回の記事で書いた、本来なら「不快」であるのに「快」になっているものを修正していくためや占星術で私の月星座が牡牛座で、五感に優れているらしいので、これから「五感」を強化?していこうと思…

この音とまれ!24巻の感想

4/9、ちょこっと追加。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 この音とまれ!の24巻が出ていたので、今回はその感想を書いていきます。 この音とまれ! 24 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:アミュー 発売日: 2021/04/02 メディア: Kin…

傷ついているのを認めたくないことは認める、というややこしいことをする、と【お知らせ】

4/6、自分がどうしたいのかの答えを追加。 ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 先に【お知らせ】の概要だけ書いておきます。 今日からまた更新曜日を、水曜日と日曜日に戻します。 はい本題。 数日前に勝間和代さんのこちらの動画を見ました。…