現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師、楽曲「Nighthawks」歌詞の解釈と考察

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今回は、米津玄師の楽曲「Nighthawks」歌詞の解釈と考察を書いていこうと思います。 この曲は、2017/11/01にリリースされた通算4枚目のアルバム「BOOTLEG」に収録されています。 MVなどはないので、…

映画「花束みたいな恋をした」を観てきました。

2/26、波動的な話を追加。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 映画「花束みたいな恋をした」を観てきたので、その感想等を書いていきます。 そもそもこの映画が気になったのは、こちらの動画を見つけたから、でした。 youtu.be えー…何…

アトラクターパターンとオペランツ

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 精神的に不安定なので、好きなことを書いていきます。 私のブログに何回も登場してますが、下記の本から、アトラクターパターンとオペランツということについて書いていきます。 パワーか、フォース…

「非属の才能」

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今回は、ツイッターでフォローしている方が紹介していた本を読んで面白かったので、紹介したいと思います。最後愚痴になってしまったけど。 非属の才能 (光文社新書) 作者:山田 玲司 発売日: 2015/06…

現実を精査するということ、生理と性欲の話。削除します。

ゆえのです。 こちらの記事は、一身上の都合で削除することにしました。 読んで頂いてありがとうございました。

小惑星ネッススは、腹黒さを象徴するのか?

2/3、ちょこっと言葉を変更。ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今日は超マニアックなことを書いていきます。 ある人の仕事ぶりを見ていて、なんていうか腹黒く見える、というかどことな〜く腹黒さを感じて…別にその人が腹黒い性格の人…