現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち整理2、モラハラ

7/31、補足追加。 続きまして、2、モラハラ を書いていきます。 その前にモラハラとは何か?を定義しておきます。 モラハラは「洗脳」である | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技! ジョーさんという方のモラハラブログの記事か…

気持ち整理1、論破

はい。ではスピ某所に対する恨みつらみ愚痴みたいなことを順を追って書いていこうと思います。 色々考えたんですが、 1、論破 2、モラハラ 3、アスペルガー 4、論痴 5、裏切り 順に1日1項目で書いていきます。書いていくうちにまた変えるかもしれませんが。 …

米津玄師「馬と鹿」MVの解釈と考察

スピ某所に対しての恨みつらみ愚痴みたいなものが、だいぶ落ち着いて整理できてきたので、書いていこうと思います。 その前に Oリングテストの原理原則と私が間違って覚えていた事 - 現実と妄想のはざま(改) の最後に引用した米津玄師さんの「馬と鹿」MVの…

近況報告3、宝瓶宮占星学との出会い

yuki637.hatenablog.com で書いた、「生きていけてる、のはいいんだけど、この先は?」を書いていきます。 題名にもしましたが、結論を先に言うと「宝瓶宮占星学」というものに出会いました。 宝瓶宮占星学 | 宝瓶宮時代の新しい西洋占星術 前から西洋占星…

近況報告2:一音問題

yuki637.hatenablog.com この記事で書いた一音問題(とする)に関して、解決にはならないけど、1つの指針をもらうことになった漫画に出会いました。 皆んなが笑顔の表紙を選択。現在22巻まで出てます。 ーーーーウィキペディアより抜粋 『この音とまれ!…

再開します。近況報告1

こんにちは。ご無沙汰してます。ゆえのです。 一回閉鎖しましたが、再開することにしました。 また読んでやってください。 再開一回目は、結構月日が経って色々考えたりあったりしたので、それを書いていきます。 まず、受講していたRCメソッド認定カウンセ…