現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り、ブログ納め2022

ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 今年も残すところあと2日なので、今年の振り返りとブログの総括を書いてブログ納めにしようと思います。 振り返りとして、今年を漢字一文字で表すなら…「悲」ですね。 一つは、私生活でいう…

【閲覧注意】娯楽提供者と娯楽享受者の攻防、後編

ごきげんよう、ゆえのです。 前回の記事の続きです。前の記事を読まないと意味がわからないと思うのでできるだけ前の記事から読んでください。 ーーーーーー 話は少し変わって、20年以上前になるんですが「地球交響曲〜ガイアシンフォニー」という自主製作映…

【閲覧注意】娯楽提供者と娯楽享受者の攻防、前編

、前編ごきげんよう、ゆえのです。 読んで頂いてありがとうございます。 ブログ名を変えたらもう少し更新できるかなと思ったんですけど…なかなか筆が進まず。書こうと思っているのが映画「すずめの戸締り」の感想とか、誠実さと正直の違いの話とかあるんだけ…

【お知らせ】ブログの題名を変更します

ごきげんよう、ゆえのです。 ブログの題名を変更します。今の題名だとちょっと限定してしまっている感じがして“好き”以外の書きたいことが書きづらくなっているような気がしてこのブログから少し遠ざかっていました。 元の題名に戻そうとも思ったんですが、…