現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が考える、米津玄師の楽曲に惹かれるところ1

9/2、次回の更新で書くこととかを追加。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今回は、ツイッターで「米津さんの曲に惹かれるのは[視点]に要因があって、簡単に言うと、米津さんの楽曲はルビンの壺なんです。」と仰っている方のツイー…

ワクチン打ちましたとか塗り絵始めてみましたなどの近況報告

8/28、全部塗り終えたものに差し替え。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 今回はまぁ近況報告というか、ワクチン打ったよとか最近こんなこと始めましたとかそういったことを書いていこうと思います。 静岡県でも緊急事態宣言が出て、8…

15-3、微細なアウシュビッツとトラウマへの向き合い方の本

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 前に書いた記事の続きを 書いていこうと思います。 【超閲覧注意】15-2 微細なアウシュビッツ、って何だろう? - 現実と妄想のはざま(改) この中で、 >自分の中の幼い頃にあった殺されると思う…

嵐「カイト」アラフェス2020at国立競技場ライブ映像

ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 7/23から始まった怒涛のオリンピックも今日が閉会式だそうで。 やってよかったなどとはとてもじゃないけど言えないと思う、感染拡大の状況の中で、私にできることは東京近郊の方々や縁あってこのブロ…

「知ってるつもり 無知の科学」という本

8/2、ちょこっと修正。 ゆえのです。 いつも読んで頂いてありがとうございます。 前に書いた記事で、 音楽の船と16、母音と子音〜音・音楽について/ルドルフ・シュタイナー - 現実と妄想のはざま(改) >自分が今いる周りの環境にしてもあまりコロナの影…