現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

Reolさんの好きな楽曲の順番

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

遅くなってしまいましたが、Reolさんの誕生日が11/9だったので今回はReolさんの楽曲で私の好きな順番を1位から20位まで書いていこうと思います。

 

羅列してみたら、前の曲ばかりになってしまったんですけど、最新のアルバムもまだまだ聴いています。各それぞれの曲に好きなフレーズがあって、それを聴きたくて聴いている感じです。でもそこだけあればいいっていう訳でもなくて、全体があってこそのそこのフレーズみたいな感じです。

【Amazon.co.jp限定】BLACK BOX (通常盤) (メガジャケ付)

 

 

1位、煽げや尊し

Reol - '煽げや尊し' Music Video - YouTube

1番好きな楽曲です。MVも大好き。

「切っ先」のCDにアレンジされて入っているんですけど、基本原曲至上主義みたいなところがあるので正直どうなんだろ…とか思ったりしたんですけど、聴いてみたらまた違った魅力になっていてそちらもまた大好きになりました。

2位、オオエドランヴ

Ooedoranvu - YouTube

前に「声惚れした曲3選」の中でも書きましたが、nqrseさんとのコンビのものが1番好きです。

3位、金字塔

金字塔 - YouTube

4位、Ms.CONTROL

Ms.CONTROL - YouTube

5位、Boy

Reol - 'Boy' Music Video - YouTube

初めてReolさんを知った曲です。MVの構成も大好きで、何だかんだで目が離せなくなったんですよね〜。

 

6位、赤裸裸

Reol - '赤裸裸 / Naked' Music Video - YouTube

7位、宵々古今

[MV] REOL - 宵々古今 / YoiYoi Kokon - YouTube

8位、白夜

Reol - '白夜 / White Midnight' Music Video - YouTube

9位、激白

[MV] Reol - '激白 / Gekihaku' Music Video - YouTube

10位、No title

[MV] REOL - No title - YouTube

 

11位、煩悩遊戯

煩悩遊戯 - YouTube

12位、HYPE MODE

[MV] Reol - 'HYPE MODE' Music Video - YouTube

13位、GRIMOIRE

GRIMOIRE - YouTube

14位、Q?

Reol - 'Q?' Music Video - YouTube

15位、ゆーれいずみー

[MV] Reol - 'ゆーれいずみー / Phanto(me)' Music Video - YouTube

16位、ハーメルン

ハーメルン - YouTube

17位、un,deux,trois

un, deux, trois - YouTube

18位、insider

insider - YouTube

19位、1LDK

[MV] Reol - '1LDK' Music Video - YouTube

20位、綺羅綺羅

Reol - '綺羅綺羅 / Glitter' Music Video - YouTube

 

なんか、公式のYouTubeに全部音源があったので貼りました。

「BLACK BOX」でもDVDが付いているものを買ったので、来るライブツアーに向けて準備していきます。

あと色々調べてみたら、Reolさんのライブに全通してる方が結構いらして、さすがにそれは無理だけどシリアルでオーラスに申し込んでみたら当たったので、今回はblack/pure合わせて3回行けることになりました。

今週末からなので本当に楽しみです♪

 

LIVE|Reol オフィシャルサイト

終わり。