現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

米津玄師の新曲「LADY」「ジョージア」CMに書き下ろし

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

3/15に米津さんの新曲がコーヒーブランド「ジョージア」のCMに書き下ろされたということが発表されました。

米津玄師「ジョージア」CMに新曲「LADY」を書き下ろし「平坦な生活からほんの少しだけフケられたら」(動画あり / コメントあり) - 音楽ナタリー

youtu.be

コカ・コーラ「新ジョージア」の顔に米津玄師さんを起用。史上最大規模のブランド刷新(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

抜き書きーーーーーー

新曲「LADY」は、「日々の気だるさから一歩外に出てみようじゃないか」をコンセプトに製作。ドラマティックな1日の裏にはしょうもない日常もあるはず。そんな日常を表現するために、「単調なリズムやちょっと躓きそうなピアノのニュアンスを採り入れて、そこからバーッと解放していくダイナミズムを表現した」と米津玄師氏。

ーーーーーーここまで

聴いた感想は、終始爽やかな感じで春一新に相応しい感じでした。結構なラブソングになっているなとも思いました。全体で聴くとどうなるのかなぁとフルで聴けるのが楽しみになりました。聴いたあとに過去の楽曲と似てる感じをつい無意識に探してしまったりして、「フローライト 」とか「ナンバーナイン」を聴きたくなってプレイリスト作ったりしていました。

 

上記の発表と同時に新しいアー写も発表されてて…

まぁ〜ビックリしたのが、両目が見えていることでした。今度はそーきたかー!と思いましたが、アー写だけかと思っていたらこのお姿でTVにも出演されていることも知って、一回観ましたけど、なんていうか…完全にひっくり返ってしまってしばらく直視できませんでしたわ。

 

youtu.be

何ー?どどどどどーしたの?っていうか、失礼ながらダレ…?と。

なんかあったのかなぁとかどういう心境の変化で今まで絶対見せなかった右目を見せることにしたのかとか全然分かりませんけど、すごい勇気がいることだったんではないかなと色々考えたりしました。

そしてそういう風に自分の殻を破って変化していける米津さんを見て、自分も勇気をもらったような気がしました。こんな風に軽やかに変わっていきたいなと思いました。

終わり。