現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

ルームパルファムの感想

ごきげんよう、ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

今年の総括とブログ納めをしようと思ったんですが、12/23に下記の記事で書いた米津さんのルームパルファムが届いたので、感想を書いていきます。

ブログ納めのことも途中まで書いたですけど…全然まだそんな感じがしないので、また後日改めて記事にしようと思います。

ワクチン接種と感情のゴミ捨て・浄化?の近況報告 - 現実と妄想のはざま(改)

 

「REISSUE FURNITURE」Room Perfume 発売 | 米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」

 

私が買ったのは、Flamingo、Lemon、PaleBlueの3本です。

あと海の幽霊と馬と鹿の香りがあったのですが、買いませんでした。

5本買うと3万円を超えたし、それはちょっと高っけえなぁって思ったのと、あまり日常的に香りを楽しむことをしていないので(たまに無印のペパーミントの精油をストーンに垂らして使うくらい)

一気に5本も増えて使い切れるのか?ということにも不安があったし、この2つがアーシーな香り、コーヒー系と知ってあまり好みの香りではなさそうだなと思って見送りました。

 

1番気に入った香りはFlamingoの香りでした。最初車を運転するのでその中で香らせようと思ったんですが、使ってみたら好きな感じだったのでやっぱり全般的に使おうと思いました。

説明文では、「甘いカシスの実にローズをアンバーで彩った艶やかな香り」ということでした。

甘い系とローズ系の香りが合わさっているところが好きなのかなと思ったりしました。

 

かなり昔に、年齢的なものも考えて香水とか使ってみようかと探しに行ったことがありました。その時に買った香水は「サムライウーマン」の1番定番のものだったんですけど、使い方にも慣れていなかったのでつけすぎて自分で気分が悪くなったりしてて…結局あまり使わないまましまい込んでしまってましたね。

 

このルームパルファムは、直に付けるものではないし今の時代だったらアロマストーンなどがあって使いやすいし、3本あるから気分を変えたい時にも気兼ねなく使っていけそうだなと思いました。容れ物も宝石みたいに綺麗だし🎶

 

発送されて届いたのもクリスマス直前だったので自分で買ったものではあるし偶然だと思うけど、米津さんからクリスマスプレゼントをもらったみたいで嬉しかったです。

ありがとうございます♪

終わり。