現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

Reol楽曲「ミュータント」MVの感想

ごきげんよう、ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

今回は、前の記事にも書いたことがあるれをるさんの新しいMVが公開されたので、そちらの感想を書いていきます。

Reol楽曲「Boy」MVの感想 - 現実と妄想のはざま(改)

 

今回の「ミュータント」は、2021/12/15に発売されたミニアルバム「第六感」に収録されている楽曲です。

第六感

第六感

  • Colourful Records
Amazon

私もこのミニアルバムを買いまして聴き続けていますが、私の聴き方が特殊なせいか(気に入った曲だけを延々と聴き続ける)今回MVになった「ミュータント」は数回聴いただけで、まだ聴き込むところまで行きつけていなかったので、あまり先入観なく見れたかなと思いました。

ちなみに、ミニアルバムの中では、「Boy」「第六感」「Ms.CONTROL」が気に入っています。

 

Reol「ミュータント」2022/02/18公開。

youtu.be

感想。

このMVはリリックMVで、意味は

ーーーーーー

歌詞を軸に構成されたミュージックビデオ。歌詞表示のないものもある従来のミュージックビデオとは異なり、全編にわたり、曲に連動して歌詞が表示される。

ーーーーーーここまで

というものであまり見たことがなかったので、なんか新鮮でした。観終わってからも楽曲が頭に残って、しばらく見続けていました。この曲のイントロが綺麗で気に入っています。

なんかれをるさんの音楽って単純に聴いていると気持ち良くて今まであまり音楽に対してそういう風に思ったことがないので、それも新鮮でしたし、声も私の好きな感じの声なので、時々やっているインスタライブも聞くようになりました。

占星術的なことを書くと、この人のホロスコープの金星(木星も合なんですけど)が、私のASC(アセンダント)と合なので、そういう意味でも影響があるのかなと思ったりもしました。

 

4月後半から5月初めにかけてライブもあるとのことで、FCにも入って抽選エントリーもやって、当たったので名古屋のライブに行ってこようと思ってます。

激情アラート特設ページ|Reol オフィシャルサイト

 

コロナのこともあるし色々ある中で、2ヶ月先どうなっているか分かりませんが、無事に開催されることを祈ります。

終わり。