現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

米津玄師、新曲「月を見ていた」ファイナルファンタジー16テーマソング

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

本日二つ目の記事になります。

もう知っている方も多いと思いますが、6/22に発売されるFF16のテーマソングを米津さんが歌っています。題名は「月を見ていた」先日、テーマソングトレーラーが公開されてたぶん1番の全貌とFF16のストーリーが少し分かるようになっていました。

 

ファイナルファンタジー16、テーマソングトレーラー

youtu.be

 

 かなり前にFFも7とか9とか10とか10-2とかやってましたが今はゲーム自体全然やっていなくて、結構ストーリーが良いらしいと聞いて気になったので、ゲーム好きで現役の弟にPS5を買う予定はないのか聞いてみたら「米津でしょw」と見抜かれてて買う予定はないことを宣告されてしまいました…_| ̄|○

自分でやることはできないので(聞くとアクションゲームだともいうし)YouTubeでゲーム実況プレイの動画などを見させて頂こうと思っています…。

 

ということで実際に体験することはできないので、解釈と考察は無理かなと思っています。

曲を聴いた現時点での感想は、Aメロが思いのほか静かに始まっているのとその後も割と暗い感じなのがレクイエムっぽいなぁと思ったりしました。まだ全体を聴けないので何とも言えないですねぇ。

配信を楽しみにしています。

終わり。