現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

【お知らせ】と今年の漢字

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

先に【お知らせ】を書いていきます。

noteをやり始めました。

ゆえの-transparan-|note

 

今まで書いてきた、米津さんや他のアーティストの人たちの楽曲のMVや歌詞の解釈や考察に特化して転記していこうと思ってます。

理由は、初めましての自己紹介の記事にも書いたんですが、自分が書いている文章がどれほどのものなのかを知りたくなったからです。そういうのは今まで極力見ないようにしていて、ぶっちゃけ自分の能力とか才能とかから逃げていたんですけど、そうも言ってられなくなってきた感覚があって、どうせならブログで書き溜めてきたものがあるからそれを晒してみようと思いました。


既に書いたものは無料で公開しますが、ブログでなんとなく書き足せていない記事があって、

YOASOBIの「勇者」の好きなところをもう少し書きたいってのと、米津玄師の「月を見ていた」MVのFF16との関連を考えた記事と、ちょっと前だけどRADWIMPSの「MAKAFUKA」の考察の続きがもう少しあるので、そこのところを有料にしていこうと考えています。そうは言うても所詮は楽曲があってこその解釈なので、ワンコインくらいまでにしようと思ってます。

色々実験してみようと思います。

 

 

話は変わりまして、今年の漢字

数日前に今年の漢字が発表されまして、「税」という漢字でした。それにちなんで自分の今年の漢字は何か?を毎年書いているんですけど、今年は「愛」だなと感じました。

なんとなく漠然と自分のことを「夢に生きる人」だと思っていたんですけど、ツインレイの相手への思いが募って「愛に生きる女」になったなみたいに感じることもあったし、

 

こちらの記事で書いた

【宇宙におまかせ】という生き方とそれ関連の本の紹介 - 現実と幻想のはざま(三改)

宇宙を味方にする生き方を目指すことで、宇宙に愛されている(今生きている人は皆んなそうだと思う)こともなんか分かったし、

ホ・オポノポノという手法?を知りました - 現実と幻想のはざま(三改)

の記事で、“愛しています”の言葉も日常的に唱えるようになったし、ということで「愛」です。

 

今年は、12月半ばなのに全然寒くなっていなくて、でも今日は寒くなってきて気温の変化が激しいので、体調を崩さないようにしていきたいです。

終わり。