現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

東京ディズニーランドに行ってきました。

ごきげんよう、ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

東京ディズニーランドに行ってきました。

同じ職場で働いてた(今は辞めちゃったんですけど)友人家族に誘われまして、便乗させて頂きました。

 

私自身ジェットコースターがとても好きで遊園地などに行くと必ず乗るんですけど、今のスペース・マウンテンが2024年で終了してリニューアルされるというのを聞いてたので、とてもタイムリーに行けることになって、ラッキーでした。

(まだ先といえば先なんだけど、それだけの理由で自分で行くという所まではいかない感じなので(^_^;))

 

15日に行ってきて、あいにくの雨だったんですけど、今の季節で晴天なのもキツいものがあるので、丁度良かったかなと思いました。

 

曇り空の灰色がバックだけどシンデレラ城。

 

中に入っての天井の写真です。

 

平日だけあって色んなアトラクションに乗れたんですが、最後の方で渋滞することが多くて、あれってなんでなんだろ?って思いました。

あと、前に来たのは10年以上も前なのですが自分が歳を取ったなぁというのをなんか実感してしまいました。前ほどこの場の雰囲気に呑まれて行かないというか、そういう意味ではある意味楽しめない所もあったなと思いました。

若い時のようにテンションが上がる感じはしなくなったなと思いました。そこがちょっと寂しくもありました。

楽しかったですけどね。

終わり。