現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

【お知らせ】ブログの題名を変更します

ごきげんよう、ゆえのです。

ブログの題名を変更します。今の題名だとちょっと限定してしまっている感じがして“好き”以外の書きたいことが書きづらくなっているような気がしてこのブログから少し遠ざかっていました。

 

元の題名に戻そうとも思ったんですが、今の自分には「妄想」よりも「幻想」の方が合っているのかもしれないと思いまして、前の題名をもじったものにしました。

 

「幻想」の意味と使い方・例文・「空想」「妄想」との違いは?現役ライターがサクッとわかりやすく解説! - Study-Z ドラゴン桜と学ぶWebマガジン

 

上記のページから抜き書きしますが、

「妄想」は「根拠のないことを主観に基づいて判断してそうと信じること」、
「幻想」は「現実ではないことをそれが事実かのように頭の中で考えること」

ということだそうです。

あとデザインも元に戻しました。

また読んで頂けたら幸いです。

ではでは。