現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

おまけの死神サイドムービー

ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

昨日、米津さんのTwitterInstagramで「おまけの死神」のサイドムービーが公開されましたので、更新曜日ではないですがその一口感想を書いていきます。

なんか最近、土日の両方に更新している気がする…。

 

mobile.twitter.com

 

やっぱり客席の米津さん達も「死神」だったっちゅーこったね。

 

そして、MV公開直後にはこんなツイートも見かけました。

mobile.twitter.com

 

最後の噺家米津さんがひとりぼっちになっちゃっててw

 

でも聞いてくれる人がいないと噺家も成り立たないんではないかとも思うんですけど…それは面白いかどうかって所か、とも思いました。つまり面白くなければ、客は「死神」になる…ということですかね。

終わり。