現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

米津玄師、ライブの抽選結果と最近聴いている楽曲の話

ごきげんよう、ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

遅くなりましたが、ブログを書いていきます。

今回は、米津さんのライブ抽選の1次受付の結果発表が6/2にありまして、CD「M八七」に入っていたシリアルナンバーを3枚使ったんですが、見事に全落ちという結果になりました。

 

そんな凹んだ次の日に下記の動画が投稿されて、正直今は聴きたくもないのに喧嘩売っとんのかいなとか穿った見方をしてしまいましたが、落ち着いてから見てみたらやっぱりとても良かったので、貼っておきます。

 

youtu.be

個人的には、映画の作中のウルトラマン=神永さんが技術提供した時の「微かに笑う」シーンがあるのがとても嬉しかったです。

 

ライブの抽選は2次受付が6/16からあって、今度は「stray sheep」のCD初回限定盤に入っているシリアルナンバーが必要になるので、今手元に2枚あるんですが「おまもり盤」を買っていなかったので、ダメ元で買ってまた3枚で応募することにしました。

通常盤とかをもう少し買って、もっとシリアルナンバーの枚数を増やすべきか悩みましたが…そんな同じCDばかり後に残るのもなぁとも思って、やめにしました。

 

5月末で米津さんの「M八七」のプロモーションも終わってしまったから、またしばらく姿が見れなくなるのはキッツいなぁとか思いながら、下記の曲がぐるぐるしてました。

ウォルピスカーター×SILVANA『蜃気楼に求め』MV - YouTube

Twitterでどなたかが米津さんのプロモーションの状態を「打ち上げ花火」のようだと表現されていて、あーなるほどなぁと思ったりもしましたが、私の場合次々と繰り出される情報に途中でついて行けなくなってしまって、息切れしてて音がしてから顔を上げると花火はもう消えかけてるみたいな感じになってしまって、それでこの曲が気になったのかなぁなんて考えたりもしました。

 

Reolさんの新曲と組み合わせてプレイリストにしてめっちゃぐるぐる聴いている次第です。

Reol - '赤裸裸 / NAKED' Music Video - YouTube

終わり。