ごきげんよう、ゆえのです。
読んで頂いてありがとうございます。
今回は、この記事で書いたReolさんの“UNBOX”blackのライブDVD6/19発売の感想を書いていきます。
Reol、新曲「感情御中 -WANT U LUV IT-」MVの感想やライブDVD発売の話 - 現実と幻想のはざま(三改)
あとYouTubeで公開されているライブ映像も多数貼っておきます。
なんか埋め込みができなかったのでリンクだけ貼っておきます。
Reol - TAKE OFF[Live at "UNBOX" black Yokohama] - YouTube
前置きが長くなりましたが、感想。
毎回最初に見た時に思うんですけど、行ったライブのDVD映像を観ると現地での自分の目線と違いすぎて…カメラワークの多様さというか驚くというそんな状態になります。すぐ慣れちゃうんだけど。
そして今回は、衣装が最初からボンテージ系の際どい黒一色のものだからか、Reolさんは太陽星座が蠍座なんだけどその面をかなり引き立てていたように思えました。
いきなり占星術を絡める話になるけど、誕生日を見てReolさんのホロスコープを見させて頂いたりしてるんですが、この方の場合蠍座に天体がすごく多くて、太陽を1ハウスでその星座の最初の度数をASCにするソーラーサイン・ハウスシステムで見ると、太陽水星冥王星火星が蠍座にあって、出生時間が分からないからアレなんだけど、
火星とか金星木星合が星座が変わるギリギリの度数にあるので、ソーラーサインで見た時間より遅ければ(これで見ると大体皆んな早朝の時間になる)上で書いた中の火星が射手座になって、天秤座にある金星木星合が蠍座になって、先ほどの4つではなく5つ入ることになるので、本当に集中してるなと思ったりします。
前にどこかの記事で、Reolさんの金星木星合が私のASCに合になるので無条件で好きになる感じだと書いたことがありましたが、惹かれる理由がそれだけじゃないよなーと思って色々考えてみました。
自分のホロスコープでいうと、天体で天王星しか蠍座には入ってないんですよね。でも2ハウスのカスプが蠍座なんですよね。2ハウスの意味は受けた講座では「価値を示す場所」とも教えてもらったので、蠍座の要素にすごく価値を感じているという見方をしているのかもしれません。でないとこんな焦がれるような感情にはならない気がしました。
実際に身近に蠍座要素を持つ人は誕生日が分かる人では父親くらいで、父も木星火星合で金星月合で蠍座に4つ天体があり結構多いし、あまり好きとは言えないんですよね。こうして書いているけど太陽星座は天秤座なので、蠍座っぽい感じはしないのであまり実感?もないんですけど。
Reolさんが実際どんな人となりなのかは全然知りようがないのですが、こうしてライブなどで表現されている蠍座要素の力強さや深さにはとても焦がれる面があって、私がReolさんに魅了されるのはこういう部分なんだなということがよく分かったDVDでした。
8月の武道館も楽しみにしています♪
終わり。
