現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

米津玄師、MVの中で好きなビジュアルはどれか?の話

6/12、スクショ画像こぼれ話2を追加。

ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

2個前の記事でフェチの話を書いたので、米津さんのMVで好きなビジュアルのやつも晒しちゃえってことで私が好きなビジュアルはどのMVか?って話です。

今回も解釈や考察はしておりませんのでご了承ください。

 

ランキング形式でいきます。

第1位は、「馬と鹿」です。

youtu.be

好きな所の画像も貼っておきます。

f:id:yuki637:20210526060654j:plain

f:id:yuki637:20210526060712j:plain

f:id:yuki637:20210526060733j:plain

 

自分の中では青髪米津さんが最強です。

また、される機会があるかどうかは分かりませんがやって欲しい願望は特にないです。

 

第2位は「アンビリーバーズ

youtu.be

好きな所の画像を貼っておきます。

f:id:yuki637:20210528063318j:plain

f:id:yuki637:20210526060805j:plain

フェチの話でも2番目に好きなMVで、シーン的にもフェチを感じるところです。その時の記事に貼り付けなかったのは、「LOSER」でお腹いっぱいになっててこれも貼り付けると…胸やけになりそうだと思ったからでwここで貼り付けておきます。

 

第3位は、「カムパネルラ」です。

youtu.be

好きな所の画像を貼っておきます。

f:id:yuki637:20210528063227j:plain

f:id:yuki637:20210528063244j:plain

f:id:yuki637:20210528063300j:plain

「カムパネルラ」MVは、米津さん単体ではなくて景色込みで好きというところがあります。

*****

スクショ画像こぼれ話2

「馬と鹿」MVの画像の時は上下の黒線はあまり気にしてなかったんですけど、「カムパネルラ」MV画像の時はめっちゃきになってやり直して黒線が入らないところまで拡大しましたね。なのでMVを見ると違う所も出てきてしまってますけど。

前回の「LOSER」MVの動きの連続性に加えて対比関係も意識し始めた感じです。特に「カムパネルラ」MV画像の2枚目は好きな所というよりも対比関係を意識して選んでいましたね。例のごとく画像は粗いですが雰囲気重視ということで。

*****

 

以上です。

 

こういう記事を書くと…好きが深くなっていくのを自覚して辛い。やれやれ。

終わり。