現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

父母との関係性によるトラウマというか傷というかそういうのに気づいた話

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

前回書いた記事の内容の父親に関しての続きみたいなことを今回は書こうと思います。

参考にしているツインレイ関連のブログで3/14にホワイトデー企画があってそれに参加?というか勝手にやってただけなのですが。

✨彼がいまどう感じてるの〜LINE公式企画 | ツインレイのためのエイチの恋愛本質ブログ

A B Cと石の選択肢があって、私はBを選んだのですが、そのアドバイスが下記でした。

抜き書きーーーーーー

この石を選ばれた方は
あなたの何か、
逃避していることを
気づくことを求めています。
 
だけどそれは
あなた本来の望みであって
実は容易いことのようです。
 
彼に進んで欲しいあなた。
それを捨てて
まずは自分を愛し、
自分を進ませましょう✨

ーーーーーーここまで

「逃避していること」として思い浮かんだのは、占星術と片付けでした。

父親との関係性のトラウマというか傷に関しているのが占星術で、母親との関係性に関しているのが片付けといった具合です。

 

占星術に関しては…なんか勉強するなりやることに気が進まない感じがあって、父親と同じ考えというか感情というかそういうのを持つことを強要される機会が多くて傷ついてしまっていて、ホロスコープを勉強して色んな人を観たりする時に、人それぞれ違うことが明確に分かってしまって…じゃあアレは一体何だったんだよ!みたいに怒れるからやりたくないのかな…と思ったりしていました。

 

片付けに関しては、先日母に私の部屋に10年以上ぶりに入られたことがあって(探し物があったらしく)ちょっと前から部屋を片付けようとしてやっていたのもあって、そういうのが無意識にのうちに伝わって、母の方も無意識に偵察にきたのかなというような印象がありました。そういえばすっかり忘れていたんですけど、片付けとかしていると必ず?と言っていいほど母から監視みたいな行動をされることがあって…部屋を片付けるという行動を自分が諦めてしまうことがあったなーということを思い出しました。

 

上記の方のブログの他の記事も読んで、少しずつでも捨てて行こうと思います。

終わり。