現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

嵐「カイト」アラフェス2020at国立競技場ライブ映像

ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

7/23から始まった怒涛のオリンピックも今日が閉会式だそうで。

やってよかったなどとはとてもじゃないけど言えないと思う、感染拡大の状況の中で、私にできることは東京近郊の方々や縁あってこのブログを読んでくださっている方々の無事を祈ることだけです。

 

話は変わりまして、最近下記の動画を目にしました。

7/28に発売されました「アラフェス2020at国立競技場」でのライブDVDの中から、嵐が歌うカイトの映像。

 

youtu.be

 

嵐のファンではないので、通常ならば目にすることはなかったこの映像を、YouTubeにアップしてくださってとても嬉しく思いました。

といっても、動画自体は2ヶ月も前にアップされていて私が最近のオススメ動画に上がってきて見つけたというだけですが。

 

以前、「カイト」の解釈と考察の記事も書いたことがあるので、それも載せておきますね。

米津玄師作詞作曲、嵐の「カイト」の感想、解釈と考察 - 現実と妄想のはざま(改)

 

そんで…かなり十何年も前になりますけど、このブログの前身となるブログで、嵐の「ふるさと」の動画をブログにあげたことがあるんですけど、そういうのってあんまりよろしくなかったみたいで…ブログに載せた途端に、その動画が非公開になってしまったことがありました。

 

私のブログが原因かどうかは不明ですがあまりにもタイミングが良すぎたので、ちょっと気になっている所ではありますけど、この記事を書いてみます。今回のものは、公式で上げられているものみたいなので大丈夫かなとは思いますけど。

また同じことが起きたりしたらソッコーでこの記事は削除しますので、ご了承ください。