現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

ワクチン打ちましたとか塗り絵始めてみましたなどの近況報告

8/28、全部塗り終えたものに差し替え。

ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

今回はまぁ近況報告というか、ワクチン打ったよとか最近こんなこと始めましたとかそういったことを書いていこうと思います。

 

静岡県でも緊急事態宣言が出て、8/20から実施されています。2回目ですが普段からあまり出歩いたりしていないので発令されても生活は変わらない感じがしています。慣れてしまってあまり緊張感がないというのもありますが、身近でコロナにかかってしまった人がいることをちらほら聞くので、出かけるときは気を引き締めていかねばとも思いました。

 

ワクチン接種は、職域接種で先週の13日に打つことができました。

地域の接種は案内はきていたものの、年代が12歳からと幅広い年齢層になってしまっているので、弟は予約を取るのが大変そうです。運が良かったのだと思います。

 

副反応は、主に腕の痛みや体のダルさとして表れていました。

12時間後の23時くらいから打った左腕を下にして寝ることができないくらいの痛みになってきて、次の日の24時間後には少し微熱があったり怠かったのでその日はずっと寝ていました。48時間後にはだいぶ回復して元のように動けるようにはなっていました。

打ったワクチンはモデルナですが、2回目は副反応がもう少し強く出るようで、ちょっと今からビクビクしてます。2回目も1ヶ月後に日程が決まっているので気持ち的には安心感があります。

 

そして2つ目は、最近色鉛筆での塗り絵をやり始めました。

先週の土日辺りにTVを見ていた時に、赤と黄色と青系の3色で色んな色を作れることを印刷の仕事をしていて気がついて、色鉛筆で絵を描き始めた方が紹介されていて。

なんか面白そうだなぁと思って自分でもやってみることにしました。

 

そしてWebで見つけたサイトがこちら。

nurielab.org

 

こちらのページを参考にして、A4サイズに印刷して自分で塗ってみたのがこちら。

8/28、全部塗り終えたものに差し替えました。

f:id:yuki637:20210828113909j:plain


はみ出しとか間違えて塗ってたりとか色々ですが。

 スキャンでやってみたけどファイルになってしまって…写真で保存するやり方がよく分からない…。

 

3色で色んな色が作れるとあったけど、なかなかに難しくて使っているのがだんだん3色ではなくなっていってしまいました。

最初は家にあった三菱鉛筆の色鉛筆を使っていたんですが、途中ファーバーカステルの色鉛筆が良いと聞いたので1番安い12色のものを買って変えてみたり、青に赤を重ねて塗ると紫色にはなるけど少し強く塗ると赤紫になってしまったりしてたので赤じゃなくてピンク色を塗って青紫よりにしたり、範囲が広い所は普通に黄緑や緑色を塗ったり…もう臨機応変に塗っています。

 

何年か前に一度本屋に売っているものを買ってきて塗ったりしてたけど、その時はどこに何の色を塗っていくかをなかなか自分ですぐ決められないのと、塗っても一色だとなんか深みがない感じがして…やらなくなってしまったんですけど、今回は色を重ねるということを覚えたので、そんで色々組み合わせたりするのも楽しいので続けていけそうな感じがしています。

 

とりあえずこれを完成させたら、こちらの本を買ってあるので、これを読んでもう少し勉強しながら楽しんで塗り絵してみようと思いました。

 

あーあと、こういう風にブログにアップするならもう少し光の当て方とかカメラでの撮り方とか考えないとダメだなぁとも思いました。

ホントはもう少しカラフルな色なのにー難しい…。

終わり。