現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

リイシューねこちゃんGrandeの感想と最近の塗り絵ごと

ごきげんよう、ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

前回書いたように更新曜日ではありませんが、土曜日に記事を書いてます。

明日の更新はありません。

下記の記事で書いたリイシューねこちゃんGrandeが、3/11頃に届きましてそれの感想と自分の趣味?の塗り絵の近況を書いていきます。

 

yuki637.hatenablog.com

リイシューねこちゃんGrandeの感想。

自分の誕生日が最近だったので、誕生日プレゼントをもらったみたいで嬉しかったです🎶まぁ自分で買ったんですけど(笑)

米津さん、制作に関わったスタッフの皆さま、ありがとうございます😊

 

届いた箱もデカかったんですけど、出してみたらホントでかいですね。笑えるくらいでかいです(笑)値段が高いだけあってといっては何だけど、しっかりしてるし、抱き枕にもできるサイズ感でした。毛並みもモフモフしていて触っていると超キモチ良いです🎶

さ、もっと居心地よくするためにも片付けねば…と決意を新たにしました(汗)

 

 

最近の塗り絵ごと。

前に書いた記事から少し経ちまして、

ワクチン打ちましたとか塗り絵始めてみましたなどの近況報告 - 現実と妄想のはざま(改)

結論から先に書くと、上記の記事でちろっと書いたような「絵を描く」方向には全く向いていない状態です。

 

描き込み式 いちばんていねいな、色鉛筆レッスン: テクニックがやさしく学べる

という本も見つけて、色んな持ち方から濃度の付け方とか色々と学んでみたんですけど、段々面倒くさくなってきてしまって、今はベタ塗り一択になっています。

 

まあそもそもどの塗り絵を選ぶか自体も、どこにどの色を塗るかをあまり考えたくないタイプなので色見本付きを選ぼうとするとなかなか見当たらなくなってくるんですよね。

 

なので今はこちらの本を塗りたくってます。

出来上がりの色具合が綺麗なので気に入っているんですが、紙の質がちょっと色鉛筆向きじゃないのかなというか、すごく細かい範囲を塗る図面もあるんですけど、さすがに色鉛筆では厳しいものがあって、カラーペンを使い出したりとか色々工夫して対処している感じです。色の指定はあるんだけど手持ちの色鉛筆にはない色もあったりするので、そういう時は悔しいので150色くらいの色鉛筆を買ったりしています。

 

ベタ塗り一択なので上達とかは全然ないんですけど、範囲内に塗るっていうことに集中していると頭でぐちゃぐちゃ考えていることが無になるので、それが良い感じになっています。

まぁ今はこれでいいかなと思っています。

終わり。