現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

Reolさんのライブまであと10日!

ごきげんよう、ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

以前の記事にも書いたReolさんのライブまであと10日になってきましたよ!

2022/02/27の記事↓↓↓

Reol楽曲「ミュータント」MVの感想 - 現実と妄想のはざま(改)


激情アラート特設ページ|Reol オフィシャルサイト

ここ最近は、米津さんの新曲タイアップの「シン・ウルトラマン」の情報も追ってはいますけど、音楽的には通勤中とかの車の中でReolさんのCDをずっとかけてたり、土日の休みは以前は米津さんのライブDVDを見てたんですけど、最近は「第六感」のCDを買った時にライブDVD付きを買ってあったので、それを見て予習?って言い方も変だけど、見まくっています。

 

オフィシャルのYouTubeに上がっているものもあるので全部載せておきます。

まず最初にコロナの影響でというのもあると思うんですけど、舞台の前面にも垂れ幕があってそこに映像を映し出しているのに度肝を抜かれましたね。演者は少し見えにくくはなるけどインパクトを与える演出でとても面白いなと感じました。

 

ライブDVDを買ったのはまだ米津さんとReolさんのものだけなんですけど、人によって全然違うんだなぁと思いました。

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

3つめの「GRIMOIRE」の時は声の出し方も変えていて少し幼い感じになっていて、それが着ているドレスとも相まってとても可愛い感じで、Reolさんと言えば自分の中ではかっこいいイメージだったので最初見たときは少しこそばゆく感じました(笑)今はもう慣れましたが。

身長が145cmということもあり、こういったドレスを着ると本当にお人形さんみたいだなと思いました。でも歌う声は曲によって迫力もあり、どこから出てくるんだろうと思いました。

衣装も和洋折衷で変えてくれているので、見ていてとても楽しいです。

 

もうすぐ生で観たり聴いたりできるんだなと思って、とても楽しみです。

ほとんどライブに行ったことがなくて、友達が好きなアーティストのライブに行ったくらいで、ほぼ初ライブなので色々調べて安全に快適に楽しんできたいと思います。

終わり。