現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

メンタルケアと健康オタクは別だなという話

ごきげんよう、ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

先日Twitterで下記のツイートを読んで自分もそうだから、やっば!自分と思わずツイートしてしまいました。

mobile.twitter.com

下のスレッドで、「普通の人というのは、いわゆる定型発達と言われている人たちは」ということだと注意文がありました。

 

えーと…実は私はたぶん健康オタクの部類に入ると思うくらい健康に関しては色々やっているんですけど、それとメンタルケアはやっぱりというか全然違うもんなんだなぁということを思いました。

 

一応挙げとくと自分が今までやってきた健康関連を下記に書いておきます。

・2018年の会社の健康診断で鉄不足で赤血球が作られにくくなって数値が下がったて再検査の時があったので、色々調べて「サジージュース」を知って飲むようになった。更年期にも良いらしく今のところ更年期症状らしきものは自分にはありません。

500円モニター募集!鉄分補給で元気な毎日!| SajiOne OnlineShop《サジーワンオンラインショップ》 

 

・割と近くに、国定重要文化財花庄屋「大鐘家」という所があって、そこで売られている「百葉茶」が良いということで2019年くらいからそれを飲んでいます。

大鐘家

 

・下着の話になるんですけど、ショーツの締め付けによる、そけい部(左右の太ももの付け根部分)の締め付けが体に良くないということで、ふんどしパンツとか色々調べて、現在はタンガ(Tバック)や締め付けなくて可愛いパンツ(今はフェリシモのがお気に入り)を探して兼用で2016年くらいから日常的に着用してます。

 

・生理痛が割とひどいので、ピルを飲むようになりました。

 

・あとピンタレストで見かけて、やってみたら自分的には効果が出てる「ザクザクと腕を斜めに上げて反対の手で脇腹を下にさするやつ」っていう方法があって、お風呂の度にそれを片側20回×3くらいやってますが、気になっていた下腹のお肉が気にならない程度には無くなっています。元ネタはこちらのページでした。

努力なしでウエスト痩せした超簡単エクササイズはコレ! | 腹筋運動なんてしなくてよろし♡意識だけ美姿勢ダイエット♡勝手に痩せる体になる秘密

 

・以前はスクワットをやっていたんですけど、膝に負担がかかるのが気になってきたので別の運動を探してyoutubeを見てる時にこちらの方の動画を参考にするようになりました。

【桃尻だけで73kg→59kg!1時間筋トレより寝たまま3分!リンパ流し内臓洗浄で桃尻なって脂肪燃焼で坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・変形性膝関節症も解消! - YouTube

 

 

そういえばこの動画の運動をやる時に、寝る所の上に色々乗っていると邪魔なのが気になって、1番上のツイートを目にしたんでしたっけ。

前からふとした拍子に気づいたりしてたんですけど、自分が軽いうつ状態でもあるのではないかということで、これからはメンタルケアもちゃんとやっていきたいなと思いました。

終わり。