現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

【お知らせ】ブログタイトルとデザインを一新することにしました

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

題名にも書いていますが、色々考えてブログタイトルとデザインを一新することにしました。

「現実と妄想のはざま(改)」

から

「“好き”の置き場所、たからばこ」

というタイトルにします。

 

 

あとTwitterで書いたんですが、6/9以降米津さんに関することを呟くのを一切やめることにしまして、それに伴ってフォローやフォロワーで繋がっていた他のファンの方たちのことも整理させて頂きました。

 

理由は、6/10に発売された女性誌GINZA7月号の表紙に米津さんがなって、それを見て、今まで自分が思い描いていた米津玄師像から米津さんが大きく逸脱したなと感じたからです。

なんというか、今までは米津さんが創り出す音楽の世界観がまずあって、米津さんが持つ容姿(ビジュアル)や声などは、その世界観を更に深く?というか強く?というか表現されるための一要素にしか過ぎないと私的には感じていました。

 

今までも雑誌やネットに載ったインタビューなどに写真はあったんですけど、それは米津さんの世界観の内側にあったという感じだったんですが、GINZA7月号に掲載された写真は大きく違っていて、ビジュアルが1番最初が来ているような気がして…この人どこ行くのかな、ビジュアルを1番の売りにするつもりなのかしらって感じてしまって、まぁ最近格好良く素敵になっておられるし本人がそう変化していきたいのなら別にそれはいいんだけど、

自分的には、この撮影を経た後の米津さんには別に会いに行きたくはないなと思えてきて、ライブの2次抽選の受付も最近あったんですけど、申し込むのはやめにしました。

ライブ映像のDVDが出たら買うとは思いますけども。

 

米津さんの楽曲は好きだし、その解釈と考察を書くのも楽しかったし、このブログの1番の目玉にもなっているので、これからも新曲が出たら書こうと思っていますけども、熱量的にはちょっと変わったかなという感じです。

前にガチ恋してるとかも書きましたけど、覚めましたし。

 

そんな感じですけども、また今後ともよろしくお願いします。

ではでは。