現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

今ごろながら紅白の感想

1/28、消えてしまった動画を差し替え。

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

更新曜日ではないですが、だいぶ精神的に浮上してきたので、今ごろですがもう少し紅白の感想を書いていきます。

 

私が今回良かったなぁと思ったのは(途中から見て途中リタイヤしたんですけど)

見たかった星野源さんと(昨日フルパフォーマンスの動画が公開されたので貼っておきます。いやぁ動画が残る形にくれて本当にありがとうございます😭)

youtu.be

場所が屋上ということで終始寒そうでしたけど、ロングコートが似合っていて格好良かったですし、最後のサビでのばしている所は鳥肌が立ちました。

 

元々好きな、坂本冬美さんの「夜桜お七

紅白の動画は消えてしまったので、他のに差し替え。

★・23142, 坂本冬美 夜桜お七 - YouTube

公式ではないので直ではなくリンクだけ貼っておきます。

 

 

何気なく見つけた下記の動画で「夜桜お七」のことを少し解説してるんですが、

【解説】2023年のNHK紅白を振り返る。ベストアクト3組はこれ! - YouTube

14:38から

「紅白の中で1番ヤバい低音出してた」という話で、音の話をされていました。音楽のことはよく分からないんだけど、なかなか興味深く聴きました。

 

 

あと、Mrs. GREEN APPLE

Mrs. GREEN APPLE ダンスホール 2022 FNS歌謡祭 第1夜 2022.12.07 - YouTube

同じく公式ではないのでリンクだけ貼っておきます。

 

この人たちを初めて知ったのは、2,3ヶ月くらい前にTVで見て最初男の子なのか女の子なのか分からないんだけどどっち?みたいな感じで興味を持ったのが最初でした。

紅白に出ると聞いてちょっと注目してたんですけど、いやぁパフォーマンス惚れしてしまいましたね。この曲も明るくて会場全体で盛り上がれる感じも良かったし、顔芸までいくのか分からないけど表情くるくる変わるし、最後の笑顔も可愛いし♪こういう感じかなり好きかも!と思ったりしました。

簡単ですけど、終わり。