現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

ドラマを見る集中力の話

ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

ここ数年の間TVドラマをほとんど見てこなかったんですけど、米津さんの楽曲を聴くようになって去年からその主題歌になっているドラマを見るようになりました。

今期は、「リコカツ」と「着飾る恋には理由があって」を一応最後まで見たんですけど、なんつーかドラマを見続ける気力というか集中力がホンットに続かなくなってきているなぁと感じました。

 

仕事がおかげさまで忙しくて、ほぼ毎日2時間残業して帰っているので疲れてしまってほとんどリアルタイムで見ることはなかったので録画で見てたんですけど、自由に早送り等ができてしまうせいかちょっとでも気に入らない?(と言ったら何ですが)ような場面になると早送りしてしまったりしてて…まともに全部通して見ていない話の方が多くなってしまっていました。

 

以前読んだこちらの記事が…他人事じゃなくなってきたのに戦慄する…。

gendai.ismedia.jp

 

短いですけど、終わり。