現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

新年のご挨拶と今年のテーマ

ごきげんよう、ゆえのです。

 

新年明けましておめでとうございます🎍⛩🌅⛩🎍

今年もよろしくお願い致します。

 

晦日の夜は、例年通り紅白を見て過ごしていました。

1番見たかったのは、星野源さんの不思議でした。

とても素敵でした〜🎶

NHKのハイライトで動画が上がっていたので貼り付けておきます。短いけど…短いけど!

youtu.be

まあ仕方ないかなと思いつつ。

 

ところで今回…、何つーか初めて、歌っている方々の上手さ下手さが気になったんですけど、ツイートでNHKの紅白の音響設定が「素のまま」らしいっていうのを目にしました。

つまり、歌が下手な方は下手なまま、上手い方は上手いままってことなのかなと。

あんまり深く考えたことはないんですけど、下手な方でもそれなりに、ではないんだなということは実感しました。

 

そして新年明けて、今年のテーマは、

・感情を感じ切ること

・感受性の強さを許容していくこと

・自分を溺愛すること

です。

・感情を感じ切ること、は占星術ブログの方で詳しく書くつもりですが、私の場合自分の中で情報と感情を比べてみると(比べるものではないんだけど)情報の方に比重が寄っている気がしていて、感情を軽視しやすいような気がしています。そんで、爆発してそれで一杯になってしまうというか。

今年は一杯になる前に感情を感じ切ることをして溜めすぎないようにしていきたいなというのが一つ。

・感受性の強さを許容していくこと、はHSPの繊細さの部分ということなんですけど、人と比べて繊細であるという所を全然許容できていなくて、そんなんじゃ生きていけないそ!みたいな感じで否定しまくっているんですよね。未だに。

心の癖もあるんですけど、そういう所を許容していきたいなと思っています。

・自分を溺愛すること、は占星術ブログの方で書いたと思ったんですけど、ツインレイ相手からの深い愛というものを受け取るのに、それを受け取ってしまったら依存の方向に自分が落ちてしまって二度と這い上がれなくなりそうで怖いという怖れがあって。

じゃあツインレイからの愛に依存しないですむにはどうしたらいいかを考えて、ツインレイの相手よりも自分で自分を1番に愛するということをしていけば、依存にはならずに済むかなぁという考えから来ています。

 

また変えるかもしれないですけど、今年はこのテーマで行こうと思います。

今年もまたこのブログをよろしくお願い致します。

終わり。