現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

はじめまして

ゆえのといいます。

幼い時から感受性が強く、人からの影響を受けて自分がよく分からないままで育ってきました。

最近になってHSPを知り、おそらく自分はそうだろうと思ったのですが、それでどう行動すれば自分が幸せになるのか、まではよく分かりませんでした。

 

とあるスピリチュアルな団体にも所属していたのですが、そこの人間関係にも完全に打ちのめされてしまい、そうして見つけたのが「RCメゾット」でした。

 

そこで、心の境界線の引き方や潜在意識の知識、男女の考え方の違いや個性に対しての考え方まで教えてもらい、対処することができました。

 

そして、もっとRCメゾットを学びたいと思い、RCメゾット認定カウンセラー養成講座という形で、創始者の高橋万紀子さんから学んでいます。

 

RC Method

 

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

 

 

そして、とあるスピリチュアルな団体はもうやめてしまったのですが、RCメゾットで教えてもらった潜在意識の知識と合わせて、支障のない程度にスピリチュアル的なことも書いていきたいと思います。

 

私がいたスピリチュアルな所でも沢山の情報を頂いていたのですが、それは一般的には妄想と呼ばれるものなのかもしれないと思い、ブログの題名を「現実と妄想のはざま」という名前にしました。

 

潜在意識は、どれだけごちゃごちゃした風景の写真を見ても、東京など人が多い路上を歩いたりしても、全ての情報を把握出来るのだそうです。

 

そういうものも整理しながら書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。