現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

歌の本質を表していると感じた言葉

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

この前、Twitterでこの言葉は歌の本質を表している!と思ったツイートを見つけたのでリンクを貼っておきます。

 

mobile.twitter.com

抜き書きーーーーーー

…歌というものが個々人の心の1番柔らかいところと世間に見せる姿の繊細な結節点だと無意識に察してるんだわ…

ーーーーーーここまで

時代劇のご感想なのでここで言われている「歌」は和歌のことなんですけど、現代の「歌」にも通じるのではないかなと感じました。

 

私の場合最近書いてないけど前に、この曲に関連?してこんな曲が思い浮かびました、ってことで時々書いていたんですけど、何でその曲が気になったり頭から離れなかったりするのかというと、自分の中のそういう部分と表に出る面が融合して、その時の自分の「1番柔らかいところ」が発露してたんだなぁと思いました。

 

これからも気にして感じていこうと思います。

 

あと、Reolさんお誕生日おめでとうございまーす🎉㊗️🍾

Reol オフィシャルサイト

 

終わり。